東京湾の夕暮れ

2014.11.07.Fri
2014年11日7日

芒野に風の写真を撮りに行く       コウコ


DSC_6785 (640x384) 
日差しを浴びて輝く花芒。

つぎつぎにゆれて総揺れ芒原       コウコ




DSC_6777 (640x444) 
金から銀に変わる芒の穂。

しろがねの尾をなびかせて花芒      コウコ


               ***


東京湾のランドマーク「東京ゲートブリッジ」
DSC_8815 (640x384) 

DSC_6734 (640x444) 

仰ぎ見る恐竜の橋 鳥渡る      コウコ



刻一刻と変化する夕空。
DSC_8936 (640x444) 

DSC_8979 (640x385) 

DSC_8973 (640x385) 

秋夕焼 一目散の翼かな      コウコ



DSC_8872 (640x444) 
太陽が山に落ちると、姿を見せる富士山のシルエット。
久々に見せたシルエットに、足を止めて見入る人達。

DSC_9011 (640x444) 

郷愁をさそう富士なり 秋夕焼       コウコ



DSC_8941 (640x427) 
夕焼けのなか引き揚げてゆく釣り人。


DSC_9038 (640x386) 
羽田空港から離陸した航空機が上空を飛び、橋を潜りゆく船。
まさに東京の空と海のゲートです。

DSC_9103 (640x399) 
LEDのカラー照明で浮かび上がるブリッジ。


DSC_9053 (640x384) 
釣瓶落しの夕暮れは、東京ゲートブリッジを取り巻く景色を
ドラマチックに演出しました。


DSC_9081 (640x403) 
ひときわ目立つライトアップの東京タワー。
馴染みの深い東京タワーは、スカイツリーより好まれて
いるようです。

秋深し 心にやどるタワーの灯      コウコ



DSC_9112 (640x444) 
東京湾を一望出来る、東京ゲートブリッジエレベーター塔。



DSC_9126 (640x445) 
帰路に見た葛西臨海公園の観覧車。
観覧車の右奥にディズニーランドの花火がちらりと見えました。

今宵またディズニーランドの遠花火      コウコ




DSC_8790 (471x328) 
DSC_4363 (640x425) 


ご覧下さり有難うございました。

コメント

2014-11-09.Sun 18:12
ーハロゲンさんー

こんばんは、コメント有難うございます。
今回は初めて東京湾の魅力を知った思いでした。

ハロゲンさんのお住いの自然豊かな環境が羨ましく、特に里山に
憧れております。
喧騒の都会にあって、お陰さまで自然に目を向けるようになりました。
ちょっと足を伸ばせば東京湾が開けているものの、出掛けることは
あまりありませんでした。

若洲海浜公園の隣が葛西臨海公園で、東京湾野鳥公園の間にお台場が
あって、改めて東京湾の豊かさを知った思いです。
これから、数多くの冬鳥が渡来して楽しくなりますね。

URL| #-[ 編集]

東京湾

2014-11-09.Sun 16:58
コウコさん、今晩は
東京湾の刻々と変化する夕空がとてもきれいですね。
東京ゲートブリッジを初めて知りました。東京港野鳥公園の方までつながっているのですね。
田舎に住んでいると都会のことがお留守になってしまいます(;_;)。
URL|ハロゲンくん #-[ 編集]

2014-11-08.Sat 22:03
ーぱふぱふさんー

こんばんは、コメント有難うございます。
仰る通り、若洲海浜公園は随分変わりました。

ぱふぱふさんの俳句5句は、素晴らしいですね。
私の句は即興とはいえ・・・仰る通りでした。
叱咤激励された思いで嬉しかったです。感謝いたします。
URL|コウコ #-[ 編集]

2014-11-08.Sat 21:45
ーWILD BOOKERさんー

こんばんは、コメントを頂き先生から励まされた思いです。
有難うございます。風景写真は初めて撮りました。これほど難しい
とは思いませんでした。
WILDさんが撮られたススキに触発されて撮ってみました。
東京ゲートブリッジをWILDさんならどのように撮られるかしらと
イメージしましたが駆け出しの私には、にっちもさっちも行きません
でした。現場では皆さん三脚でした。夕焼けと夜景の撮り方、そして
三脚の使用が今後の課題となりました。
URL|コウコ #-[ 編集]

2014-11-08.Sat 21:12
ーArianeさんー

こんばんは、コメント有難うございます。
Arianeさんの鎌倉の海の夕景が忘れられず、初めて海の風景写真を
撮ってみました。
実際撮ってみると難しいですね。海と親しくならないと撮れない
ことを知りました。
自然の風景は見ても撮っても心に残りいいものですね。

富士山は望遠で撮り、トリミングしました。
毎日ここに来ている方が「富士山さんがこんなに綺麗に見える日は
珍しい」と話していました。
URL|コウコ #-[ 編集]

2014-11-08.Sat 20:51
ここは随分変わりましたよね・・
わたくしがいたころにはない景色で・・
一度特に夜景写したいです~~

ところで・・・
「つぎつぎにゆれて総揺れ芒原       コウコ」

珍しく言葉無駄にしましたね
もう少し推敲できそうですが(すいません)

わたくしも即興でまねしてみました

「つぎつぎに風の形や芒原」 pafu
「じゃんけんぽん最初はぱーの花芒」
「すすきには芒の言葉風に乗る」
「クレパスの緑があくび秋の庭」
「観覧車汲み上げるごと冬の色」
URL|ぱふぱふ #-[ 編集]

2014-11-08.Sat 20:37
ーみやこ草さんー

お久しぶりです。
このところ私事で忙しく、パソコンに向かえない日が多々あります。
人生の晩年に整理しなくてはならない事が幾つかありまして、まだ
1年くらいかかりそうです。夫が余力があるうちにと突然言い出し
て始めたのですが・・・実際はボケないうちにで、正解でした。
みやこ草さんにコメントを頂き嬉しかったです。有難うございました。
URL|コウコ #-[ 編集]

2014-11-08.Sat 16:38
コウコさん、こんにちは。

ススキ……逆光に輝いて、金から銀へ……綺麗ですね~
懐かしさも感じますし
背景のボカシ具合もいい感じです~(*^_^*)

東京ゲートブリッジ、写真で何度か見てますけど、カッコイイ橋ですね。
時間帯や天気でいろんな表情が見れて良いですね。
夕焼け……夜景(ライトアップ)……どちらも綺麗です。
(*^_^*)
URL|WILD BOOKERS #-[ 編集]

2014-11-07.Fri 23:33
コウコさん、こんばんは^^
夕空が本当に綺麗ですね。
この季節は日が暮れだすと早いから、同じ場所にいても、刻一刻と景色が変わりますね。
デジカメがあるおかげで、夜でも写真が撮れるのは、とても楽しい事だと思います。

富士山が、結構大きく見えるのですね^^
URL|Ariane #EW/CXf8k[ 編集]

2014-11-07.Fri 22:58
お久しぶりです。

お元気でしたか~
ススキの写真とても素敵です♪
タワーの写真も好きです。^^
URL|みやこ草 #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック