ふと現れた記憶

2012.11.04.Sun
2012年11月4日

冷ややかに我を見つめる我があり   コウコ

 小学校の学力テストで<オタマジャクシの手と足は
 どちらが先?>の問題で、とっさに浮かんだのは
 <やがて手が出る、足が出る>のフレーズでした。
 自動的に<手>と答えたのですが、正解は<足>と知って
 当時はかなりショツクだったようです。

 高校入試の模擬テストでは「カエルの解剖図」が出題されて愕然!
 カエルの解剖なんて気味が悪くて、
 なんとその日はずる休みしていたのです。
 実際の入試でなくて本当によかった!と
 胸をなで下ろしたのでした。

 これらの記憶はヒキガエルと出会ってから蘇ったもので、
 実はこの性癖、今もって手ごわいのです。

 うちのヒキガエルと目が合った時
 「カエルのことを忘れないで」と言われたのでした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック