ある日突然!

2012.10.15.Mon
2012年10月15日

金木犀輝きを増す記憶あり     コウコ


 なんと、3匹のヒキガエルが巣穴から貌を出しました!
 初対面の2匹(中型と小型)の訪問には、こちらもびっくり!
 3匹の関係は?
 しかし滞在中は、穏やかで争うこともありませんでした。

 3匹は狭いスペースに縦横となり、折り重なって収まって
 いました。彼らは窮屈だとか邪魔だとか・・・
 そんな態度は一切見せませんでした。

10月15日3匹のヒキガエル

10月15日 (2)
    夜の子ガエル

 その後、この2匹を別々に見かけるようになりました。
 中型は人を警戒して、のそのそと逃げ、
 小型(子ガエル)は一目散にぴょんぴょん逃げて行きます。
 それに比べてうちの大型は視線を合わせてきますし、
 何があっても悠然としているのです。
 
 友人に巣穴をお見せすると、
 ヒキガエルが挨拶に出てきて、穴の前に鎮座しました。
 友人は「精悍な貌をしているわね~」
 「まるで置物みたい!」と感嘆の声。
 
 なぜかその時に限って精神が宿ったかのように
 凛々しかったのです。  


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック